« 筍&蕗の寿司 | メイン | かに玉ならぬ ほたて玉 »

まっさかり

tutuji20131.jpgお昼過ぎで仕事が終わってお天気も良いので、
練馬駅北口にある「平成つつじ公園」に立ち寄ってみました。
来週29日が「つつじ祭り」なのですが、今が一番盛りで綺麗かもしれません。
tutuji20132.jpgツツジの花は鮮やかですね。
地味なイメージのツツジの花ですが、ここでは薔薇よりも主役です。

明日からまた雨で風も強くなるようです。
今年の春は変わりやすいお天気続きですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5047

コメント (2)

sacchan:

えっ!?この公園って、練馬駅ホーム(電車)から見えるところ?
私が乗っていた頃はなかったなあ~
練馬も私が知っている頃とは全然違う顔になっちゃった(^^;)

でもね、
関越入口近くの駅からは離れた場所にちょっと素敵なイタリアンのお店があることを、
仕事で見ていたあるHPで発見したのよね♪
地元のお野菜を使ったメニューらしいから、実家に帰った時にでも行ってみたいな~♪

はるみ:

平成6年頃かららしいですよ。
最初はスカスカしてたけど、だんだん茂って風格が出てきました。

練馬駅池袋行きホーム側から文化センターが見えて、空が広くて、
左手にこのつつじ公園が見えて、私は結構好きな風景なんだけど、
上の写真にクレーンが写っているでしょ?間にビルが建つそうです。
便利になるけど、ちょっと寂しいなあ。

そのお店、聞いたことがあるかも。
車じゃないと行きにくいのかな?行ってみたら是非教えてね。
誰かに連れてってもらおう〜。

コメントを投稿

About

2013年4月23日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「筍&蕗の寿司」です。

次の投稿は「かに玉ならぬ ほたて玉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。