« めげないグラタン | メイン | 焼き飯 »

Supplement?!

あなたは あなたの食べたもので出来ている
味の素のCMで流れていますよね。
元気なうちは何を食べても、どう食べてもそれほど変わりはでないと思うのですが、
高齢の方、身体の弱くなった方の食事の状況を見ていると、
何をどう食べるかって事が、どれだけ大切な事かがよくわかってくるんですよ。
sapuri1.jpg母も骨粗しょう症でしたし、だんだん不足しがちになる部分を、
錠剤からじゃなくて食生活で摂れるといいなと思って、
朝、あったかい豆乳
お風呂上がりに時々アサイー
寝る前に牛乳

それとナッツ、特にアーモンドを食べています。
sapuri2.jpg塩分のないものが食べやすいですね。
数粒朝食に食べています。
美味しくて身体にしみ込む感じがするくらい、生活の一部になってきました。
どれも無いと寂しいくらいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5050

コメント (4)

sacchan:

いわゆる「健康食品」だの「サプリメント」だのが嫌いな私は、
普段の食生活の中でなんとかしようと日々奮闘してます。
(そんなにエライもんでもないか・・・(^^;))

赤ちゃんの時から毎朝娘達が飲んでいる牛乳。我が家では毎日1L消費します。
足りない栄養を食べ物で補う、は娘達にも根付いているといいな~
錠剤じゃお腹いっぱいにならないしね(^_-)

はるみ:

おお、牛乳すごいですねえ。
母は料理人でもあり、栄養士でもあり、医者でもあり(笑)

子どもも大きくなって、今さらの話だけれど、
親が子どもにしてあげられる事って少ないと思うんですよ。
その中でも食事を大切にしたり、
何が必要か考える力があれば多少の事は乗り越えられそうな気がしてるんだけど、どう思います?!

まあ身体にいいものばっかりもつまらないので、
たまに羽目を外して反省しつつ(真っ赤なラーメンとかね(私だあ))
食べ物からの美味しい補助食続けていきましょ。

まるみ:

私は朝一番 アサイー飲んでます。
しみこむ~~~と思っておりまする。
アサイーの含有量はアサイーエナジーが一番多いんですってよ。

ナッツも塩無しのミックスをよく食べますが
やめられないとまらないでどうも食べ過ぎます。
身体にいいものを適量がいいんでしょうけどね。


はるみ:

アサイーだけに、アサイーちばんがいいですね(笑)

エナジーの味が好きだけど、
スムージーになってるのはバナナとか入ってるんですね。84%。
最近こちらも試しに買ってみました。
http://acai.jp.net
こちらは91%。
もったいないので、チビチビっと飲んでみます。

ナッツは私もとまらなくなるので、チビチビ、適量ってことで・・・。

コメントを投稿

About

2013年4月26日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めげないグラタン」です。

次の投稿は「焼き飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。