« 暑くなればラタトゥイユ | メイン | 楽チン かわいい »

緑のカーテン2013

kyuuri20131.jpg

この夏も暑くなりそうな予感ですね。
今年もキュウリ育てます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5063

コメント (3)

sacchan:

夏野菜がそろそろ出始める頃ね。
GWに緑のカーテンの定番「ゴーヤ」が出ていたので、早速ゴーヤチャンプルにしたわ♪
昨年を上回るキュウリの収穫、期待してます(^^)

昨年夏ラタトゥイユにはまった私。
せっせと作っては冷蔵庫でキンキンに冷やし、スープマグでお弁当に!
私もズッキーニの食感、好きだなあ♪
ズッキーニは緑のカーテンにはならないのだろうか???

sacchan:

調べたら・・・

ズッキーニは蔓科の植物ではないので、カーテンにならないらしい(;;)
でもプランターで育てられるのね♪
良かったら是非チャレンジを(^^)/

はるみ:

わー、おしゃれなお弁当ですね。
スープマグ、冷たくしてもいいんですものね。パンを添えたらバッチリだわ。
娘に教えてあげようっと。

そうそう、キュウリに似てるけどカボチャの仲間なんですよね(笑)
育てている所を見たことがあるけれど、だいぶ大きく育つようで、
深いプランターじゃないと難しいかなあ。庭が欲しいわー。
ズッキーニは花も食べられるおしゃれなお料理もあるし、作ってみたいなあ。

キュウリちゃん、去年と品種が違います。さて、どう育つかしらん?!

コメントを投稿

About

2013年5月15日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑くなればラタトゥイユ」です。

次の投稿は「楽チン かわいい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。