« 欲しいなあ でもその前に・・・ | メイン | 油揚げを開く »

天井から

tenjyo.jpg梅雨を前にカビ対策の番組が多くなるのですが、
「浴室のカビ防止にはまず天井から」と知りました。
天井から胞子をまき散らすらしいです(怖!)

何年も主婦をやっていると様々な情報の中から、自分にもできそうな技と、
これは続きそうもないなというやり方がわかってくるものです。
ズボラ度別にしてほしい・・・・。
これなら出来るかなと思ったので、やる気のあるうちにチャレンジ!

天井のパッキン部分黒ずみはじめたところ、胞子が広がらないようこすらずカビキラー、
時間をおいて水で流し、しっかり乾燥させてから天井全体をアルコールでふき取りました。
じめじめの前に準備が一つできました。ふー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5066

コメント (2)

snoopy:

天井からなんですね〜
うちでもやらねば (^^;

はるみ:

私は背が低いので、
男性が気がついてやってくれるって素晴らしい!と思います。

この冬は寒かったのでお風呂の時間が楽しみでした。
結構天井も汚れるものなんだなあと思いました。

コメントを投稿

About

2013年5月18日 08:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「欲しいなあ でもその前に・・・」です。

次の投稿は「油揚げを開く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。