« イカめし&イカおから | メイン | せりご飯 »

意外な実力

mentamu.jpg「結局のところ、これが一番効くのよね」と、
同僚が使っていました。
仕事柄、手荒れは季節を問わず深刻です。

懐かしいメンソレータムは第3種医薬品、ひびやあかぎれ、かゆみに効果があるお薬です。
確かにほんの少量&短期間で意外な効果があります。
指先がマジックテープになった時や、潤いの足りない足の小指の爪等に使っています。

香りはスースー過ぎますけどね。慣れてくるとそれも悪くないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5069

コメント (2)

sacchan:

我が家にも常備しています。
これとバファリンが欠かせない人がいるもので・・・

今時珍しいくらいパンチのある香りだけど、何故かホッとする私って変かしら?(^^;)

はるみ:

お茶の先生に「本当にはるさん元気になったわよね」と先日言われました。
胃弱だった頃が嘘のように、医者通いもなくなりました(笑)

自分の弱いところを知って、よく合う薬にたまにお世話になりながら、
元気に過ごしたいですね。

80歳でエベレスト、昨日は父のところでそのニュースを観ました。
すごいですね。私たちも健康で日々を楽しまないといけませんね。

ホッとする香り、わかりま〜す!

コメントを投稿

About

2013年5月23日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イカめし&イカおから」です。

次の投稿は「せりご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。