« 育て!もやしっ子 | メイン | キチンと捨てるって難しい »

鶏もも一枚 かさ増し唐揚げ

誰でも大好きな鶏の唐揚げ!
食いしん坊家族がいれば鶏のもも肉何枚必要なんでしょ?!
きのうのきょうの料理(変!?)で、ボリュームたっぷり唐揚げをやっていました。
ちょっとアレンジして作ってみました。
この量で鶏もも一枚ですよ。
kasamasi1.jpg番組の中では、鶏ももとエリンギでしたが、
肉厚の椎茸があったので、椎茸と大豆の水煮を合わせてみました。
鶏肉は1センチ角に切って大豆と一緒に醤油、おろし生姜、酒で下味をつけておきます。
椎茸も1センチ角に切っておきます。
卵、片栗粉、鶏ガラスープの素、少々のサラダ油を手でトロトロになるまで混ぜておきます。
鶏肉と大豆、椎茸を入れてよく混ぜ、スプーンで均等にすくいながら、
180度の油できつね色になるまで揚げます。
具材が小さいので火の通りも均等にできます。
kasamasi2.jpgかき揚げと唐揚げの中間ですね(笑)
栄養いっぱい、お腹いっぱいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5076

コメント (2)

sacchan:

私もちょうど見ていたわ(^^)
「エリンギ美味しそう♪」と私。「普通のから揚げが良い・・・」と娘。
保守的な我が家ではハードルが高そうです(;;)

でも「かさ増し」にエリンギや椎茸の食感のアイデアは素晴らしい!!
ちょっと記憶から薄れた頃にチャレンジしてみようかしら(^^)v


はるみ:

唐揚げと思うと、?ちょっと違う気もするけど、
これはこれで献立としてとても美味しい新種のおかず・・・。
久しぶりの揚げ物、楽しくて美味しかったわー。

しばらくたったら、是非是非新メニュー登場させてみてください。

コメントを投稿

About

2013年5月30日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「育て!もやしっ子」です。

次の投稿は「キチンと捨てるって難しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。