« 2013年 5月に読んだ本 | メイン | Happy Anniversary Charlie Brown »

洗濯ネットの使用法

100均の洗濯ネットとマグネット付きのクリップ。
洗濯機の見えない側に2つ並べてくっつけてます。
1つには黒や紺色の洗濯物をポイポイ。
もう1つにはポケットのあるシャツ、
特に娘の制服のブラウスをポンと入れて洗うその心は・・・・。
sentakunetto.jpg黒や紺色は糸くずが目立ちやすいから、
ポケットの中にも糸くずが入りやすいから(笑)
目の細かいネットに入れていれば汚れを寄せ付けず、お互いの為になるのです。
ストレスが減りました。
それもこれも☆ちゃんのブログの知恵のお陰です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5082

コメント (4)

sacchan:

我が家も洗濯ネットは欠かせません。
女3人下着用3枚。ストッキング・タイツ用数枚。レースやシフォン・ニット用は数知れず。。。
ドライのみも平気でホームクリーニングにチャレンジしちゃいます(^^)v

制服ブラウスは飴の包み紙や消しゴム、リップクリームなど訳わからない物が隠れていたりするのよね。
ネットに入れれば、被害は1枚だけか!
でも、最近は帰宅後1枚しかないジャージ上下と共に自分で洗濯しているので、
私もストレスが1つ減りました♪

はるみ:

sacchanは生活上手ですね〜。
なるほど、洗濯ネットってそうやってたくさん使ってるんですか。
せいぜい一つで、ガラガラいっぺんに回していたわ。
豪快すぎね(笑)

職場でよく出る話は、洗濯物の裏返し問題。
どの家庭でもひっくり返す、返さないがあるようで盛り上がります。

娘ちゃん、偉いなあ。母を見て育つんだなあ。

☆:

えへへ、、、
いつも読んでもらって、嬉しいです。
有難うございまーす

はるみ:

バッグインバッグも記事にしてくれて、感謝です。
その通り、素材自体が重いのを買っちゃったのです。
私は単行本を持ち歩くので、それじゃなくてもバッグが重くって。
使い勝手の良さそうな軽いものを見つけたいと思います!

バッグの収納も少しずつ頑張ってます!
またいろいろ教えてくださいね〜。

コメントを投稿

About

2013年6月 4日 07:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013年 5月に読んだ本」です。

次の投稿は「Happy Anniversary Charlie Brown」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。