« すき身たら | メイン | 新調 »

今日の夕刊トップと買った本

hizatuu.jpg6月から時々ですが、練馬区の体育館のジムを利用しています。
仕事帰りに通えるかと思いましたが、疲れてくじけることもあり、
通ってます!とは大きな声では言えないけれど、やってみると気持いいものです。
少しでも知識を入れておこうと買った本、
続ける為には意識を変えないと・・です。

介護保険には大きく分けて要支援と要介護があります。
その中の要支援が将来的に介護保険から離れて、
各自治体にまかされるという案が検討がされていると、少し前の新聞にありました。
介護保険の制度は関わったり、必要を感じた方にしかピンとこないかもしれませんが、
自分の身体は国や人任せにしていられないのは、確かな事だと思います。

関節症から要介護へのリスクの高さ、これだけ注意を促されているのですから、
多少の努力はしておきたいですね。
私には脳活も必要なんですけどね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5138

コメント (2)

まるみ:

嫌いだけど大事な筋トレ。
最近はどちらかというとコアトレーニングの大切さを感じております。
表面の筋肉トレーニングより難しいけど人生後半戦には必要かと・・・。

脳もね 鍛えないと!とは思っておりますが
身体より衰えが・・・・(@_@;)
頑張ります。

はるみ:

毎日暑いですね。
最近では33度くらいだと「今日は涼しいね」とか言ってしまいますもん(笑)
マシントレーニングは黙々とするので、地味なんですけどね。
とりあえず3ヶ月の筋肉量の効果を実感してみようかなっと・・・。
ちゃんとデータもとって説明してくれるので、目標もできるし、
ガンガン頑張る年上の先輩方を眺める驚きもあり、
区の体育館利用もリーズナブルでお勧めです。

姿勢を保つコアトレーニング、若さと美しさの秘訣でもありますよね。
まるみさんを見習って鍛えたいわ。

脳トレはどうしましょうね。
ああ、それを考えるだけで脳から(冷や)汗が出る脳トレです・・・。

コメントを投稿

About

2013年8月13日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すき身たら」です。

次の投稿は「新調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。