« シナモンドーナッツ | メイン | 枝豆の醤油煮 »

パプリカのスープ

イエロー、オレンジ、レッド・・・、カラフルなパプリカは彩りにもかわいいですよね。
赤いパプリカを主役に、冷たいスープを作りました。
papurika.jpg玉ねぎ半分薄くスライス、ジャガイモ1個薄めにスライス、赤いパプリカ1個8つにくし切り、オリープオイルで炒めます。
ひたひたの水を入れて、沸騰したらアクをとります。
コンソメ1個を入れ、全体がくったりと煮えるまで中火にかけます。
ミキサーにかけ、牛乳をお好みの量入れ、塩で味を整えて冷やします。
冷えると塩気を感じるので、やや足りないくらいの塩で大丈夫です。

パプリカの皮もそのままでしたが、特に気になりませんでした。
パプリカだけ大きめに切ったのは、やはりピーマンの親戚なので、
細かく切ると苦みが出そうな気がして、工夫してみました。

赤い色は人参かな?トマトかな?あー、パプリカだあ。
というサプライズな味わいです(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5147

コメントを投稿

About

2013年8月24日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シナモンドーナッツ」です。

次の投稿は「枝豆の醤油煮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。