« 残暑〜 | メイン | 2013年 8月に読んだ本 »

Manganji

万願寺とうがらし、東京のスーパーでも見かけますが、
ずっと辛いと思っていました。
焼いてみたら、甘くて美味しくて感激しました。
manganji.jpgそういえば、京都に行った時にドーナッツの「floresta」に万願寺のドーナッツがありました。
ちょっとボケた写真ですけど。
floresta-man.jpg油で揚がった万願寺の青さの中にも香ばしい香りと甘さが程よく美味しくて、
まさかのドーナツ、相性の良さにびっくりしました。

知らない味を試してみるって楽しいですね。
明日はじゃこと炒めてみようと思っています。
間違えないでしょ、ご飯がすすみそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5152

コメント (2)

sacchan:

週末に私の大好きな青〇レストランで「万願寺唐辛子」やってましたね♪
辛い物好きの私もまだ自分で買ったことはなく・・・
テレビで「辛くない」と宣伝してくれたから、我が家の食卓に出しても大丈夫かなと(^^)

じゃことの相性はバッチリ、間違いないはずよね!

PS.週末我慢しきれずに「ゆずあずきばー」をわざわざ購入しました!
 ゆずも大好物な私にはミラクルだったわ♪♪♪

はるみ:

sacchan、夕方のニュースで驚きました。
自然のこととは言え、予測出来ない気象の被害が今年は多過ぎます。
もしかすると市内は停電中かもしれませんね。
お見舞い申し上げます。

私もその番組に背中を押されて買ってみました。
曲がっているので、お値段抑えめのもの・・・(笑)
ピーマンのような苦みもないので、ばっちりだと思いますよ。是非。
茄子、万願寺唐辛子、じゃことアーモンドと炒めました。

sacchanの好物、チョコレート、辛いもの、ゆずっとメモメモ!

コメントを投稿

About

2013年9月 1日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残暑〜」です。

次の投稿は「2013年 8月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。