« 台風26号 | メイン | お手軽さば寿司 »

ミーちゃん ハーちゃん けやき並木を行く

昨日の事です。まるみさんと表参道へ出掛けました。
「パンケーキ食べたいねえ」
「行こう、行こう」
原宿、表参道、青山、パンケーキ激戦区です。
フルーツいっぱいがいいな、ということで出掛けたのは、
kaira.jpgスカイツリー近くから移転した「カフェ・カイラ」、行列必至の人気店です。
開店の9時より30分前に到着、3連休あけの平日ということもあり、
1巡目にすんなり入店できました。
(すぐ食べ始めてしまって、おっとっと写真を取り忘れたわーと写した写真)
フルーツがたっぷり、パンケーキの生地に味がついていて見た目も味も最高でした。

一日限定60食の「エッグベネディクト」も食べました。
kaira2.jpgこの量は食べられないかも?と思ったけれど、
ペロリと食べちゃう2人の胃袋〜(笑)頼んで良かった!
この味好きだなあ。このソースはなんとか真似してみたいものです。

表参道には方々に行列ができていて、
今はポップコーンが人気なんですねえ。
ちょっと前はあのお店に行列があったのに・・・。
人の心は移ろいやすいもの。しみじみ難しい世の中です。

10月2日オープンの「フライング・タイガー・コペンハーゲン」
f-taiga.jpg北欧の雑貨ショップ、整理券を配っていて入れたのは1時間半後です。
かわいいけど、私たちは鑑賞したのみ(笑)レジも長蛇の列でしたから・・・。
100〜500円程の気軽な価格、つい手が伸びるのもわかります。
「ファスト雑貨」ですね。

東急プラザのお庭を見たり、
nadesiko.jpg落合恵子さんのクレヨンハウスで懐かしい絵本談議をしたり、
楽しくて、新しくて、美味しい一日でした。
まるみさん、ありがとうございました。またお出掛けしましょうね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5177

コメントを投稿

About

2013年10月16日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風26号」です。

次の投稿は「お手軽さば寿司」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。