« サフランの会2013 | メイン | BIGOT & KEN »

would like to eat natto?

大阪の兄が梅干しをたくさん送ってくれたので、
千葉の落花生(新豆)を返そうと思って、ふと、
西と東の食文化の違いを考えました。
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で納豆をいかにして食べてもらうかと主人公が努力するお話がありましたね。
兄は何にでも醤油をかけて、濃い関東味が好きでしたから、
大阪に行って、味の違い感じてたんだろうなあ、
だから、もう一つ選んだのはこちら・・・・。
temakinato1.jpg成城石井さんの「手巻納豆」です。
人気No1の商品だそうで、知りませんでした。
娘が友人からもらってきた一品、あまりの美味しさに絶句です。
これぞと思って買いに行くと、「オー、エクセスペンシブ!」高級品だったんですね。
temanato2.jpgパリパリの香りよい海苔、深みのあるサクサクの納豆、納得のクオリティです。
納豆好きさんも納豆苦手さんも食べられる味じゃないかと思います。
千葉の味と東の文化・納豆、大阪の皆さんにも気に入ってもらえるといいなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5214

コメントを投稿

About

2013年12月 3日 06:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サフランの会2013」です。

次の投稿は「BIGOT & KEN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。