« 中華ちまき2014 | メイン | 和風ロールキャベツ あずき入り »

なます・エブリデー

毎週録画して観ている番組のひとつが「マツコ有吉の怒り新党」です。
マツコさんも有吉さんもおせち料理の中で何が好きって「なますが好き」と声を合わせて言っていたので、同感だなあと思いました。
お正月じゃないけれど、紅白なますに柚子ををたっぷり入れて作りました。
namasu2014.jpg仕事柄、人と多く接していると、
「笑い」のポイント、「怒り」のポイントは人それぞれだなあと感じます。

私は怒る前に「そんなもんだよね」とだいたい受け入れてしまうので、
嫌だなと感じる事はあっても、怒るという事は最近少ないのですが、
世の中の人がどんな事に怒っているのか?この番組をみて面白いなあと怒りの勉強しています。

昔はもっと自分に怒っていたかも?自分に甘くなったし、
子育て、介護、自分の努力じゃなんともならない事もあると知って、
紆余曲折の後は気も長くなるってものかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5246

コメントを投稿

About

2014年1月15日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中華ちまき2014」です。

次の投稿は「和風ロールキャベツ あずき入り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。