« ロールふき | メイン | のしイカ アレンジ »

お便り

この間の日曜日におばが柏を訪ねてくれた際に、
広島の女学校でおばと一緒だったお友達が近くに住んでいるからとお誘いしてくれて、
駅で待ち合わせをして、父のところへお付き合いいただきました。

ものごし、お話のされかた、興味の持ち方、明るくてすべてが素敵な方でした。
人のお話を聴く姿が違うのです。
師範学校を出て学校の先生をされていたそうで、ああそれでと納得してしまいました。
まっすぐに向き合って話を聴いてもらえた生徒さんから、
好かれて尊敬された先生であられただろうと思いました。

帰りにお孫さんにプレゼントを買って帰ると約束したからと、
一緒に文房具を選びました。
楽しいひとときで、またお会いしたいなあと思っていました。
hirao201404.jpg翌々日、お便りとかわいい桜色のポーチを送ってくださいました。
「一筆 申し上げます」から始まる丁寧なお便り、
89歳のHさんと、是非これから文通させていただきたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5305

コメントを投稿

About

2014年4月11日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロールふき」です。

次の投稿は「のしイカ アレンジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。