« くつを修理して、本を借りる | メイン | 切れてる感 »

わたしたちのGW

楽しみにしていた4月27日!
何日も前から、みんなで会おうと決めていたGW前半の日曜日は、
絶好のお出かけ日和のいいお天気でした。
新橋駅で待ち合わせ、何年会っていなくても、すぐに昔のまま!さあ、出発〜。

カレッタ汐留の47階、「なだ万47」でランチブッフェです。
メインの料理が6種類の中から一品選んで、
小鉢、サラダ、デザート、飲み物はバイキング方式になっています。
info20142.jpg高層階からの見晴らしは最高です。
レインボーブリッジ、浜離宮が見える希望通りのお席でした。
info20143.jpg日、祝日は時間が100分という制限がありますが、
食べて話して、くつろいで、十分に感じました。
お腹もいっぱいです。
さて次は浜離宮を散策しましょう。

info20144.jpg牡丹、藤の花、アヤメ、コデマリ、
そして新緑が美しい日本庭園をゆっくりと歩きました。
info201419.jpg橋の途中にある藤棚をくぐりながら歩きます。
次は水上バスに乗って、浅草に向かいました。
info20147.jpg雷門の前に出来た観光センターの最上階は展望室になっています。
スカイツリー側の風景。
吾妻橋の赤、アサヒピールのビルの金、青い空、おもちゃの街みたい。
info20148.jpg浅草寺への仲見世通りも上から見る事ができます。
たくさんの人です。
info20149.jpgお家にお土産、「おいもやさん 興伸」のスイートポテトと大学芋。
この密の味がたまりません〜。

同じ一日の時間の流れ方でも、普段の日とこうも違うものでしょうか?
遠くに旅行しなくても、東京のいい所を再発見できた気がします。

info20141.jpg当日急に行けなくなっちゃったMちゃん、
本当に本当に残念でした。
次回は一緒に、さあ、どこに行こうかなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5317

コメントを投稿

About

2014年4月28日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くつを修理して、本を借りる」です。

次の投稿は「切れてる感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。