« 美しいなあ | メイン | ほぼ »

中秋の名月の前日

chuushuu2014.jpg明日は雨かも?と、夜空を見上げてみました。
名月前日の月、それが表れたのも短い時間の出来事でした。

娘もダンナさんも練馬を離れて、しばし一人暮らしです。

一人の夜に、月と夜風と虫の声、・・沁みます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5407

コメント (2)

玲子:

たまには一人になりたい!といつもおもってはいても、いざそうなってみるとやけに寂しかったりしますよね。満月にもなるとさらにそんな気分が強まるかも。そんな夜、はるみさんはどう過ごされるのでしょう・・・近くいいたら一緒に飲みに行くのに・・・

はるみ:

玲子さん 優しいコメントをありがとうございます。
今日の中秋の名月、東京はやはり雨で厚い雲、台風が近くを通過中です。
秋の夜長といえば、読書。
昨晩は伊集院静さんを読みましたよ。
つい最後まで読み切り、寝るのが遅くなりました。
玲子さんお勧めの3部作が図書館になくて、短編集を2冊借りてきました。
今日も静かな夜ですが、離れていてもこうしておしゃべりしている気分です♪

コメントを投稿

About

2014年9月 7日 21:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美しいなあ」です。

次の投稿は「ほぼ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。