« 外から帰ったら | メイン | 2014年 10月に読んだ本 »

おばあちゃんが好きだった味

私の祖母が好きだった「赤玉ポートワイン」は、
今はドラマで太陽ワインという名前で登場していますね。
akadama1.jpg急な寒さで、風邪のひき始めのようなので、
お湯で割ってお腹の中から温まってから寝ました。
ポカポカとグッズリよく眠れました。
おばあちゃんもこの甘さで一日を締めくくっていたのかしら?

akadama2.jpg父がお供え用に買ってくれと言った赤玉ポートワイン、そのお下がりなんです。
寝る前なので少しだけど、小さな頃の思い出と疲れをとってくれるホッとする美味しさでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5438

コメント (2)

SNOOPY:

わー、懐かしい
祖母に分けてもらって子供の頃よく飲んでました(笑)

はるみ:

私も同じです!!
やっぱり、おじいちゃんじゃなくて、おばあちゃんなんですね。
モダンな味だったんでしょうね。
近すぎて見えてなかったメイドインジャパンの味、いいものです。

お酒をお湯で割るのが最近いいなと思うのは、こちらは加齢でしょうか(笑)

コメントを投稿

About

2014年10月29日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外から帰ったら」です。

次の投稿は「2014年 10月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。