« あけましておめでとうございます | メイン | お正月にしたこと 思うこと »

みんなで

毎年元旦のお昼は父の施設に兄の家族と集まります。
昨年は何度かの入退院をした父ですが、
自宅を離れて元旦を迎えるのも7年目となりました。
今年もこうして集まれて本当に良かったです。

兄がテレビ番組で観て、美味しそうと言っていた東京駅100周年記念のお弁当つばめグリルの「赤レンガ弁当」は東京駅のエキナカグルメでNo.2の人気のお弁当だそうで、
買った時はまだ温かでした。
gantan2014.jpg赤レンガのお弁当箱がかわいくて、
見た目も味もいいお弁当でした。
おかずも一つ一つが丁寧な作りで、特に付け合せの野菜のピクルスが良かったです。
美味しいものを食べると会話も弾みます。

元旦の朝はお昼に備えて、控えめに。
gantan2015.jpgおおみそかに家族がそれぞれのおせちを作りました。
以前ほどたくさん食べられなくなったけれど、時の記憶は食の記憶(笑)
今年もしっかり食べて健康に過ごしたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5471

コメントを投稿

About

2015年1月 2日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

次の投稿は「お正月にしたこと 思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。