« みんなで | メイン | 2014年12月に読んだ本 »

お正月にしたこと 思うこと

毎年のことですが、2,3日は箱根駅伝を見ていました。
学連選抜がなくなって2年、今年は今まで箱根駅伝に出ていなかった大学からも選ばれ、
「学生連合」の名で復活してうれしかったです。
これまでの記録も塗り替えられ、驚きの速さの91回大会でした。

年々面白いと思う番組が減っているテレビですが、
元旦の草間彌生さんのBSの番組がとても面白かったです。

今日はユニクロのリサイクルに協力してきました。
uniqlo.jpgBoxの中に入りきれないほどたくさん入っていました。
去年曽野綾子さんの本を読んで、国際支援の難しさを知りました。
豊かな日本、幸せなことです。
安くたくさん買って、すぐに出すというサイクルはどうかと思いますが、
必要な人の元に届き、役立つことを祈ります。

結婚した時に住んだ家は45平米でした。
10平米ずつ広くなりながら、4回の引越しをしました。
途中で1度マンション購入もしましたが、思うところあって今は賃貸住宅に住んでします。
広くなれば広くなった分のものが増えています。
これからは長い目でみた買い物をし、持ち物の整理をしていこうと思っています。
それがこれから数年の目標です。

明日はもう仕事初めです。
今年も元気に、がんばろうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5472

コメントを投稿

About

2015年1月 3日 19:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなで」です。

次の投稿は「2014年12月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。