« 満開 | メイン | たけのこご飯 »

こだわりメロンパン

中学の頃、お昼によく買うパンは「やきそばパン」と「メロンパン」でした。
メロンパンは季節によっては袋から出すのに苦労するほどまわりがベタベタしていて、
砂糖、たぶんグラニュー糖がかかっていました。
ベタベタ、ジャリジャリ?!あれが好きだったんだけど、
今は見ませんね。
meronpan1.jpg木村屋さんから出ている「こだわりメロンパン」、しっとりの言葉に惹かれて買いました。

meronpan2.jpgしっとりしてますが、記憶の中ほどじゃなくて上品です。

meronpan.jpg中はふわふわ、メロンの香りが美味しいです。
クリームが入っていないところが気に入りました。
牛乳と一緒に・・合うんですよね。また買っちゃうな。

昔のメロンパンを食べたいと思っている人もいる?と思うけど、なかなか出会えません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5510

コメント (2)

SNOOPY:

メロンパンの皮はしっとりですよね〜 (^_^)

はるみ:

ありがとうございます。
ですよね!
職場でも今日この話題で盛り上がりました。

コメントを投稿

About

2015年4月 7日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「満開」です。

次の投稿は「たけのこご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。