« がんばります! | メイン | 2015年 6月に読んだ本 »

ゆり園

所沢にある「ゆり園」に遊びに行ってきました。
梅雨の中休みで久しぶりに雨の心配のない1日を、
50種類、45万株の鮮やかでいい香りのゆりの中で過ごしました。
yurien3.jpg早咲きのゆり、遅咲きのゆりの両方を楽しめるいい時期でした。
早咲きのすかしゆりのオレンジは少し盛りが過ぎていたけれど、
「わー」「きれー」と園児たちのかわいい歓声とオレンジの帽子に、つい笑顔も誘われます。
yurien2.jpg

写真に撮るより目で観るってなんて鮮やかで美しいんだろうと、
いくらレンズを向けても、なんだか本物と違っていて、
実際の風景はカメラじゃ伝わらないんだということを改めて感じました。
でも、いっぱい撮っちゃった!

yurien1.jpg

yurien4.jpg

yurien51.jpg

yurien6.jpg

かわいい山口線に1駅だけ乗って、
多摩湖を眺めながらランチしました。
たくさん食べて、たくさんおしゃべり、楽しいかったなあ。
yurien7.jpg近くても知らなかったゆり園、お花の好きなお友達に教えてあげたくなりました。
片道40分の小さな旅を楽しみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5538

コメントを投稿

About

2015年6月22日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばります!」です。

次の投稿は「2015年 6月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。