« シャンツァイたっぷり | メイン | 2015年 9月に読んだ本 »

ドキュメント72時間

7月に久しぶりに会った古い友達と話していて、
彼女も「ドキュメント72時間」が好きだと聞いて、
地味な番組なのに、そうなんだと驚くと同時に、
根底にそういう好みの共通点があるって、いつまでも気が合うはずだよなあと、
妙に感心してしまいました。
私もこの番組が好きなんですよね。
72jikan.jpgある特定のスポットを3日間取材し、
そこに訪れる人たちの自然な日常の姿と言葉を伝えるという、
ちょっとのんびりとしたドキュメンタリー番組です。
普通の人の普通の姿だけど、描く夢、求める幸せはそれぞれ違うもの。
でもその中に感じるふとした優しさだったり、
弱さだったり、たくましさだったり、
金曜の夜の穏やかな時間、なんでもない日常のドキュメンタリーいいものです。

過去の放送から厳選の4回、この連休中の深夜に再放送が予定されています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5572

コメントを投稿

About

2015年9月20日 20:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シャンツァイたっぷり」です。

次の投稿は「2015年 9月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。