« 鶏じゃがカレー | メイン | 桜餅 葉っぱからですよ〜 »

まだまだ宵の口

nihonshu1.jpg夕暮れの大門

nihonshu2.jpg行ったのは「名酒センター」

職場の関係で知った場所です。

nihonshu3.jpg日本全国の酒蔵のお酒がたくさん並んでいます。
好きな3本を選んでこのグラス(60㏄)に注いでもらい、立ち飲みのスタイルです。
2本は自分で選んで、1本はセンターの人に選んでもらいました。
これで500円、おつまみにしめ鯖もつけました。いい感じです。

お友達のチョイス
nihonshu4.jpgちょっとづつ飲み比べをしながら、久しぶりの日本酒を楽しみました。
最初は空いていた店内も、帰る頃にはいっぱいになって日本酒好きさんで賑わっていました。
このくらいの量を楽しく飲んで、スタッと帰るっていうのがいいですね。

でもねー。
まだまだ宵の口、もうちょっと飲みたくなって、お店を変えておしゃべして気分良く大江戸線で帰ってきました。
仕事帰りにまた行こう!今度は買って帰ろう!と盛り上がりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5630

コメントを投稿

About

2016年3月20日 11:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鶏じゃがカレー」です。

次の投稿は「桜餅 葉っぱからですよ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。