« 煮込みハンバーグ | メイン | パプリカ焼いて »

山くるみのパウンドケーキ

まだ寒い頃に山くるみを物産展で見つけて買っていました。
殻から出す時間を考えると、なかなか重い腰が上がらなかったけど、
休みの昨日、やっとやる気が出てきたのでパウンドケーキを焼きました。
yamakurumi-c.jpgこの殻が可愛いいんですよね。
いろいろ使えそうで楽しみです。

昨日はエアコンの清掃をお願いして綺麗にしていただきました。
近くの電気屋さんのおじさんが来てくれるのですが、
作業の合間にいろんな話をして楽しかったです。

今年は思い切って、羽根布団のフルリフォームも依頼してみました。
羽毛をスチーム洗浄し、足し羽毛し側生地も新しくしてくれます。
どんな風になって戻ってくるか楽しみです。
長い間やらなきゃと思っていたことができて、すっきりした1日でした。

春から一気に夏になったように暑いですが、
これから梅雨がやってくるんですよね。
じめじめの季節が来る前にやる気を出して、
家の中の風通しを良く、居心地良くするために後2,3つ梅雨の前仕事したいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5650

コメントを投稿

About

2016年5月24日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「煮込みハンバーグ」です。

次の投稿は「パプリカ焼いて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。