« 11月の雪 | メイン | がんばる料理 »

サフランと多肉ちゃん

safuran20161.jpgここ数年、お友達からもらって育てていたサフランでしたが、
サフランを育てるのはとても楽しいので、
今年は園芸屋さんでたくさん買って贈って、サフラン初めて仲間を増やしました。
ここ数日「咲いた!」と報告が入って、嬉しい嬉しい!

safuran20162.jpg1つの花から3本収穫です。
これからいくつ咲いてくるか、楽しみです。
乾かしてお料理に使いましょう。

サフランと一緒に窓辺で育てている「黒法師」は最近人気の多肉植物です。
お友達から分けてもらいました。
少し緑がかかってきたのが気になるところです。
kurohousi.jpg冬は黒みが抜けて緑がかってくるそうなので、間違ってないようで良かったです。
夏は日陰で水やりせずに、冬はたっぷり太陽に当てて水やりもします。

こちらの多肉はひょろひょろと長く伸びてきて、
ピンクの糸のようなもの、これは花かしら?と思っています。
taniku-hana.jpgサフランも多肉もほとんどお世話しなくても元気に育っていて、
私のようなズボラさんも喜ばせてくれるいい子です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5707

コメントを投稿

About

2016年11月28日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月の雪」です。

次の投稿は「がんばる料理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。