« チューボーですよ 最終回 | メイン | がんすサンド »

目で見て楽しい!

先月、お友達のFumiyoちゃんと会った時に、
「毎年知り合いがたくさん作ってくれるから」と手作り紫蘇ジュースをおすそ分けいただきました。
ソーダで割ったり、牛乳で割ったり、温かく飲んだり、冷たく飲んだり、
焼酎で飲んだり(笑)
自然の色、本当に綺麗です。
siso-dri.jpg爽やかな紫蘇の香りの美味しいジュース!

この色をお料理にも!と、いろいろアレンジして使ってみました。
shiso-dore.jpg梨と水菜とくるみのサラダのドレッシング。

siso-susi1.jpg寿司酢にすると、

siso-susi2.jpgほんのりピンクの紫蘇の香りのすし飯の出来上がりです。

たくあんを主役に高野豆腐、干し椎茸、レンコン、ゴボウと三つ葉の精進ちらし寿司です。
siso-susi3.jpg

ゆで卵のピクルスも作りました。
ピクルス液に浸かってないところが偶然ハートマークに!
siso-tama.jpg可愛いお弁当が作れました。

fumiyoちゃん、いつもありがとう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5719

コメントを投稿

About

2016年12月26日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チューボーですよ 最終回」です。

次の投稿は「がんすサンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。