« 三日目だから | メイン | Hair cut! »

オスマン帝国?!

karimoku2016ott.jpg2010年に買ったカリモク60のkチェア2シーターに合わせてオットマンを買いました。

karimoku2016ot.jpg足を乗っけていい!座っていい!ちょい置きしていい!
スツールとオットマンの違いを調べていたら、
オットマンとはオスマン帝国のオスマンの英語読みなのだそうです。
背もたれのないトルコの椅子が流行し、そう呼ぶそうになったのだそうですが、
足、からじゃないですね。あはは。

xmas2016p1.jpg昨年クリスマス前にこちらに行って買いました。
ポチッとしても買えるけど、行ってみたら修理のことも相談もできたし、
次にはこれが欲しいなあと思う目標が定まりました。
飽きのこないロングセラーデザインばかりの店内は気持ちが良く、落ち着ける場所でした。

85歳の知人宅に伺った時、ゆったりとしたソファーがカリモクと聞きました。
もう長く使っているそうです。
そういうのってすごくいいなあと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5726

コメントを投稿

About

2017年1月 4日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三日目だから」です。

次の投稿は「Hair cut!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。