« ありがとうの10年 | メイン | 叔母を囲んで! »

2017年 3月に読んだ本

「向き合う仕事 ーぼくはこんな人に会ってきた」  大越健介
「センスは知識からはじまる」  水野学
「苔のある生活」  大島恵 木村日出資
「自分を磨く「嫌われ仕事」の法則」  唐鎌謙二
「ウツボカズラの甘い息」  柚月裕子
「半落ち」  横山秀夫
「動機」  横山秀夫
「陰の季節」  横山秀夫

pakuchi-ice.jpg3月にはスペインから義姉と甥が一時帰国して、数年ぶりに会いました。
すっかりいい青年になっていてびっくりしました。
ちょうどお彼岸で一緒に鎌倉のお墓まいりに行くことができて、
鎌倉のおばあちゃんも喜んでいるだろうと、懐かしい日々を思い出しました。

海まで歩いて、帰りに食べたパクチーアイス!
「パクチー、今流行ってるんだよー」なんて話しながら、
とっても楽しい初体験の味でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5742

コメントを投稿

About

2017年4月 3日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありがとうの10年」です。

次の投稿は「叔母を囲んで!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。