« 迫力 | メイン | 2017年 3月に読んだ本 »

ありがとうの10年

大好きな仕事でしたが、介護士として10年、
その前のボランティアから含めると16年、通い続けた職場を本日で退職いたしました。
good-by.jpg人と出会うことの大切さを学んだ10年でした。
思い出もたくさんできました。
今日も「おはよう」「おはようございます」「ありがとう」「ありがとうございます」の声が溢れているあたたかい職場で、ここにまだ居たかったなあとしみじみ・・。
すべてのことが体に馴染んでいる、居場所でした。

この仕事を人生の中ですることができて幸せだったなあと思います。
でも、離れるのも自分で決めた事!
しばらく休んで、次の10年を考えたいと思います。

一緒に働いたみんなへと、習いたての「宝来鈴」をコツコツと一つ一つ作りました。

hourai1.jpg淡路結びというおめでたい結びで作る宝来鈴。

hourai2.jpg

hourai3.jpg毎日頑張っているみんなへ、もっともっと幸せが来ますように!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5745

コメント (2)

foo:

ずいぶん久しぶりのコメントです。

手作りの「宝来鈴」素敵ですね✨
大切な人たちに、きっとたくさんの幸せがやってくることでしょう💖

10年ですか〜長い間、お疲れ様でした。
また、新たなスタート❣️
これからも、素敵な出会いと幸せがいっぱいですね☺️

はるみ:

資格の勉強に行っていた時も時々fooちゃんと会いましたよね。
あの頃はまだ子供も小さくて、どれだけ続けられるかと思っていたけれど、
いい出会いと仲間に恵まれて、あっという間の10年でした。

5月からちょっとだけ、とりあえずのWワーク再開します。
まだまだハードル上げて新しい場所で頑張ってみたいと思います!

コメントありがとう✨是非またおしゃべりしましょうね。

コメントを投稿

About

2017年3月31日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「迫力」です。

次の投稿は「2017年 3月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。