« 2017年 3月に読んだ本 | メイン | 夜桜2017 »

叔母を囲んで!

4月1日に92歳の叔母の家の近くのビストロでランチをしました。
去年から始まったこの会は、親戚の女性だけ桜の季節におしゃべりしながら美味しいお料理を食べましょ!と叔母が自ら企画して声をかけてくれています。
クロダイと牡蠣のソテーをメインにお願いしました。
この牡蠣の大きさ!伝わるかしら?
おなかいっぱい食べて、飲んで、記念撮影も笑顔!笑顔!の楽しいひと時でした。
jyosikai20171.jpg叔母の家に場所を変えて、おしゃべりの続きです。
この日はまだ桜は1,2分咲きでしたが、用意いただいていたお菓子は桜が満開でした。
jyosikai20172.jpg

叔母は「この世界の片隅に」の映画を2回見たそうです。
戦時中の呉の街はあの通りだったそうです。
お友達と見に行っちゃうんですから、すごいですよね。
「まだ生きてると思うから、来年もやりましょう。男性を呼んであげてもいいわね。」と、
次回の構想も今から楽しみにしている叔母が一番若いみたいです(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5746

コメントを投稿

About

2017年4月 4日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2017年 3月に読んだ本」です。

次の投稿は「夜桜2017」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。