« 多肉ちゃん増殖中 | メイン | 2017年 6月に読んだ本 »

葉山椒のパスタ

京都・鞍馬の葉山椒のつくだ煮をいただきました。
「こんにちは」の文字が、あたたかいです。
hasansho20pasu.jpg白い炊きたてご飯、お茶漬け、おむすび、どれもぴったりですが、

ゆでたてパスタにオリーブオイルと葉山椒とちぎったシソの葉和えて、
上から千切りのシソの葉とパルメザンチーズ、オリーブオイルをまわしかけて、
パスタにしてみました。
hasansho1.jpgうーん、旨みたっぷりで美味しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5766

コメントを投稿

About

2017年6月28日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「多肉ちゃん増殖中」です。

次の投稿は「2017年 6月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。