« 2017年 7月に読んだ本 | メイン | 楽しければいいのです(笑) »

大阪と広島へ

先週、大阪の兄のところと、
実家の先祖が眠る広島のお墓の確認の為、
大阪と広島へ行ってきました。

ここは私らしく(笑)、食べたもので思い出を残しておきたいと思います。
oosaka-ani.jpg大阪の兄が作ってくれたパフェ、長兄は私がまだ中学の時に大阪に行ったので、こんな器用でかわいいことができるなんて知りませんでした。びっくり。

hirosima101.jpg夜、広島駅のそばの飲み屋さんに行きました。
穴子の刺身(一番上)とシマアジの刺身がたいそう美味しかったです!
hirosima102.jpg揚げたての「がんす」、揚げたて熱々は全然違います。2皿も頼んじゃいました(笑)

hirosima104.jpg比治山近くのお好み屋さん、うだるような暑さの中、広島焼きの味は最高でした!

長年のいろんな想いのあったこの旅、コツコツといろんな手続きをこなしてくれた次兄夫婦には感謝ばかりです。

ちょっとだけ観光もしました。
hirosima108.jpg広島駅から歩いて20分ほどにある日本庭園「縮景園」。竹が涼しげだったので、パチリ。

hirosima106.jpgさらに10分歩いて、広島城。

おそらくまた8月末にも広島に行くことになりそうです。
ゆっくり親戚と話す時間がもてればと思っております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5768

コメントを投稿

About

2017年7月18日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2017年 7月に読んだ本」です。

次の投稿は「楽しければいいのです(笑)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。