« 風呂敷バリエーション | メイン | 風呂敷バリエーション »

2017年 9月に読んだ本

「進みながら強くなる ー欲望道徳論」  鹿島茂
「リセット」  柿谷美雨
「避難所」  柿谷美雨
「アンゾロジー 餃子」
「ミート・ザ・ビート」  羽田圭介
「綴られる愛人」  井上荒野
「農ガール 農ライフ」  柿谷美雨
「あたらしいふろしきのつかいかた」 山田悦子

unenohana1.jpg叔母といとこの奥さんと3人で「梅の花」というお店に行きました。
いろんなところにあって人気のお店と聞いています。
叔母がよく使うそうで、予約してくれました。
噂通りに一品一品が綺麗で盛り付けも器も素敵です。
umenohana0.jpg私の祖母の昔話を聞いたり、私が生まれる前の実家の話を聞いたり、父が亡くなった今、そんな話を聞けるのは父といとこの叔母だけになりました。
叔母が「あなたと私はいくつ違うのかしら?」と言うので、亡くなった父と同じ年生まれのはずなので「40才ですよ」と答えたのですが、あと40年後、叔母のようにシャキシャキと何処へでも出かけていけるかしら?と、改めてその健康な体力に驚かされました。
この夏から親戚との交流が何度かあって、いろんなお話ができて楽しかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5780

コメントを投稿

About

2017年10月 3日 10:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風呂敷バリエーション」です。

次の投稿は「風呂敷バリエーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。