« 一閑張り | メイン | 2017年 9月に読んだ本 »

風呂敷バリエーション

風呂敷の新しい使い方・包み方を紹介する展示をしてみようと、
職場のみんなで作ってみることにしました。
家にあった風呂敷を色々探してみると、祖母や母のものもいくつか出てきたりして、
古いものや、いせ辰さんの比較的新しいデザインのものや15枚くらい出てきました。
fusosiki1.jpgfurosiki4.jpgfurosiki5.jpgfurosiki6.jpgfurosiki7.jpg引き出しや押入れの奥で眠っていたけれど、
こうして広げてみると大胆なデザインで惚れ惚れします。
これがまた包んだり結んだりしてみるとぐっと様子が変わる、和のマジックです。

風呂敷いいものですね。
展示ができたら、ちょっとご紹介したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5787

コメントを投稿

About

2017年9月26日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一閑張り」です。

次の投稿は「2017年 9月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。