« 台風の翌日に | メイン | 2017年 10月に読んだ本 »

ちょっと早めに大掃除!

週末ごとに台風がきましたね。
家から出かけずに、ちょっと早めの大掃除をしました。

今日は不用品をまとめてリサイクルショップ(寄付)へ、
ユニクロのものは、ユニクロのリサイクルボックスへ、
今のうちに整理し始めると、心も余裕があっていいものです。
最近、食器や家電が増えることはあまりなくなりましたけど、
どうしても衣類だけは、うっかり増やしてしまいますね。
「クローゼットの引き算」という金子由紀子さんの本を読んでいます。
行動範囲から必要な服を割り出すや、靴から自分のライフスタイルを探るなど、
なるほどと思うことたくさんありました。
今日から出かけた場所と服装をスマホで記録してみようと思っています。

今日は久しぶりに大学芋を作りました。
作り始めて、黒ごまがないことに気がつきました。
残念!これはこれで美味しかったです。
daigaku-imo.jpgやることリストを斜線で消しながら、達成感ある秋の1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5795

コメントを投稿

About

2017年10月30日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風の翌日に」です。

次の投稿は「2017年 10月に読んだ本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。