« 音声ガイド | メイン | 梅ひじきを作ってみました »

みやちゃんと過ごした1日

スペインの義姉さんのみやちゃんが仕事で帰国していて、
明日はマドリードに戻る最後の1日を有楽町で一緒に過ごしました。
お昼は広島のアンテナショップで和食を食べました。
miyachan1.jpg広島ですから、カキフライも追加です(笑)

各県のアンテナショップ巡りがとても楽しかったです。
今回見つけたお気に入り。
鹿児島の「けせん団子」、ニッキの葉で小豆団子を挟んだものだそうです。
珍しくって、ちょっとびっくり!しました。
団子にニッキの香りが移って、もちもちっとした食感も美味しいです。
miyachan2.jpgまだまだ知らない味がたくさんありますね。
帰国の荷物がたくさんで今日は買い物控えようと思っていたそうですが、
また荷物を増やしてしまう1日になりました。
ハードな出張、お疲れ様でした。
またいつか日本でお会いできる日を楽しみにしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5837

コメントを投稿

About

2018年3月12日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音声ガイド」です。

次の投稿は「梅ひじきを作ってみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。