« 苔玉を作ってみました | メイン | 東京ミッドタウン日比谷 »

2018年 5月に読んだ本

「本当に「英語を話したい」キミへ」  川島永嗣
「今はちょっと、ついてないだけ」  伊吹有喜
「スペードの3」  朝井リョウ
「お茶の味」  渡辺都
「いのちのエール 初女おかあさんから娘たちへ」  田口ランディ
「静かな爆弾」  吉田修一
「30分で英語が話せる 99%の人が英語が話せる方法」  クリス岡崎
「辰巳芳子のことば 美といのちのために」
「みちこさん 英語をやりなおす」  益田ミリ

英語の本、なるべく簡単に楽しく学べる本を選んで読んでいますが、
それぞれに切り口が違っていて、面白いです。

5月は楽しいお出かけもたくさんしました。
ecolecriollo1.jpg「エコールクリオロ」の新作ケーキ、この「ちゃ CHA」ができるまでを特集したBSの番組を観て、すぐ買いに行きました(笑)
茶道をイメージしたケーキ、ふんわり泡立った柔らかさとほろ苦さ、茶筅まで食べられちゃう楽しいケーキです。
2回、イートインでお友達とケーキとお茶とおしゃべりを楽しみました。
自転車で行ける距離にある素晴らしいお店です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5846

コメントを投稿

About

2018年6月 3日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苔玉を作ってみました」です。

次の投稿は「東京ミッドタウン日比谷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。