« 館林にて | メイン | 梅雨ですね »

柏の長い思い出

kashiwa-c.jpg実家のある千葉県柏市には、両親の介護保険を申請した頃から、毎週木曜に何年も通いました。
両親も他界し、今はもう通うこともほとんどなくなりました。
実家の建物も先月取り壊し、後は思い出だけが残る街です。

私が学生だった頃から、ずっとあったカレー屋さんは、
テナントビルの再開発で閉店し、その間に先代が亡くなったのですが、
かつて常連さんだった今の店主が当時の味を再現し、今また人気店となっています。

お店にサインを見つけました。
この番組は毎週観ています。
2018年の放送時も観ていて、知っているお店が映るのは嬉しいものでした。
このお店の代名詞「カシミールカレー」は、辛くて痛い!カレーですが、
本当に一度食べたら忘れられない、また食べたくなる味なんです。

お店の席に一人で座って、いろんなことを思い出しました。
駅前のごちゃごちゃ感はずっと変わらず、人と交通量が多く、あんまり綺麗とは言えず(笑)、でも、駅前から離れれば利根川や水田に広い空が広がるのんびりした風景。

育った街は、安心できる街だなあと思います。
今度はいつ来るのかなあ?わからないけれど、
また別の思い出ができればいいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5892

コメントを投稿

About

2019年5月26日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「館林にて」です。

次の投稿は「梅雨ですね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。