メイン

良彦の昼ご飯 アーカイブ

2009年3月26日

行ってきました~

ikebukurochika.jpg

「エチカ 池袋」
今日オープンですからね。
ちょっと早めに家を出てチェックです!
わお!ここはいいですね~。
池袋のお買い物コース、変わりそうです。


2006年12月18日

ホワイトペッパークラブ(Singapore)

シンガポール航空でタイに行ったので、帰りはシンガポールの支社による人たちと一緒にシンガポールに行き、トランジットの6時間を使ってきたのが、No Signboard Seafood Restrant。5月に来たときに、ブラックペッパークラブ、チリクラブをご馳走になり、次にきたときも必ず.. というわけで、CNET AsiaのKian Mingに教えてもらったこの店に来ました。

続きを読む "ホワイトペッパークラブ(Singapore)" »

カオマンガイ!(BANGKOK)

出張中は朝の9時から夜の6時までミーティングで、そのあと一緒にご飯を食べに行くという具合で、食事の選択肢がなかったのですが、最終日に会社の菊池さんに教わった、「ラーン・ガイトーン」というカオマンガイの店に行きました。

続きを読む "カオマンガイ!(BANGKOK)" »

おいしい朝ごはん(Banyan Tree, Vertigo)

バンコク出張で泊まったホテルがBanyan Treeというバンコク市内にあるリゾートホテルチェーンで、ここがなかなかよろしかったです。特に屋上(61F)のVirtigoというレストランは、360度景色が見渡せる中で食事ができるところです。


続きを読む "おいしい朝ごはん(Banyan Tree, Vertigo)" »

2005年8月15日

錦町ご飯 2005/08/15 - 18

050818_1242~001.jpg

2005/08/18 揚子江菜館 で高級冷やし中華 1,400円

何年ぶりかで揚子江菜館へ。夏の名物、元祖冷やし中華を食べる。富士山を模して盛り付けた、たっぷりの具と少し甘めの醤油タレに満足。


2005/08/16 ランチョンでメンチカツとご飯 1,200円

先日行ったランチョンで初めてランチを食べました。ご飯が結構おいしくて、昼でもいい感じです。ハヤシライスを食べてる人がいて、ちょっとうらやましかった。



050815_1342~001.jpg

2005/08/15 刀削麺荘でマーラー刀削麺 880円

オフィスが神田錦町になったので、お昼ごはんが新鮮です。

今日は、六本木で行ったことのある刀削麺荘の小川町店へ。
山椒辛さを求めて、マーラー刀削麺にしましたが、以外にマイルド。店によって違うのかもしれません。

2005年5月24日

良彦の昼ご飯

yoshihiko_lunch_20050512.jpg
2005/05/12 最近気に入っている「礼華」で定食。

新宿御苑のすぐ前にある店で、晴れているとテラス席が気持ち良いです。 とても素直な味付けで好感が持てる上に、魚介(イカ、ホタテ)の火の通し方が最高です。楠田さんにもお勧めです ^_^;

礼華(らいか)
新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館1F 地図
03-5367-8355

All About: 新宿御苑系中華の兆し


yoshihiko_lunch_20050524.jpg
2005/05/24 伊野さんのBlogを見てカレー気分になってしまい、「王ろじ」のトン丼。

ご飯がやわらかいけど、それがかえって昔風。カリカリの衣のカツと昔風にスパイシーなカレーがいい感じです。確かにおいしい!

王ろじ
新宿区新宿3-17-21 地図
03-3352-1037

Goodhills: トン丼

2004年12月 3日

良彦の昼ごはん 2004/12/03

yoshihiko-lunch-041203_12501.jpg
最近行くようになった公公婆婆(ごんごんぽぽ)地図でランチ。980円。

駒沢が本店の中華料理屋。さっぱりしていておいしい。ぱらぱらのチャーハンにシューマイにスープ。

2004年6月22日

良彦の夜ご飯 2004/06/22

yoshihiko-dinner-20040622.jpg
今日は株主総会。年に一度スーツを着て会社に行く日です。で、例年のごとくぐったりと疲れたので、パークハイアットのニューヨークバーで一杯。見慣れた景色も51Fから見ると、またちがうイメージです。窓の外を見ながらボーっと...

2004年5月27日

良彦の夜ご飯 2004/05/27

yoshihiko-dinner-20040527.jpg

2004年5月27日
中野坂上の酒屋さん「藤小西」の奥にあるスタンディングバー「プチコニシ」で一休み。伊野さんのところで紹介されていたので行ってみて気に入った店です。お店の奥の狭いスペースですが、料理はどれも工夫があっておいしいし、ワインも安い。すばらしいところです。

良彦の昼ごはん 2004/05/27

yoshihiko-lunch-20040527.jpg

2004年5月27日
東京麺通団。長沢さんじゃなかったので、釜揚げ系はやめにして、しょうゆの小とあつかけの小。ジャガイモのてんぷらが新しく登場していたので、追加する。

続きを読む "良彦の昼ごはん 2004/05/27" »

2004年4月 9日

良彦の昼ごはん 2004/04/09

yoshihiko-lunch-20040409.jpg

2004年4月9日
箱崎での打ち合わせが11時に終わったので、久しぶりに人形町のたまひでで親子丼を食べました。800円(総額)。11:30から待つこと30分、卵が少々硬めで悲しいところはありましたが、以前と変わらない、懐かしい味でした。店はすっかり改装されて、昔の建て増しの温泉旅館的なところはなくなりましたが、それなりにいいものです。

2004年2月20日

良彦の昼ごはん 2004/02/18

yoshihiko-lunch-20040218-2.jpg

2004年2月18日
久しぶりに辛いものが食べたくなったので、アイランドタワーにある陳麻婆豆腐に行く。昼はメニューがなく、席に着くとスープとキャベツの酢漬けとご飯に麻婆豆腐が出てきます。たっぷり入った山椒の辛さがおいしく、食べていると頭に汗をかいてきます。食べ放題の白いご飯が甘くておいしい。

続きを読む "良彦の昼ごはん 2004/02/18" »

2004年2月 4日

良彦の昼ごはん 2004/02/03

yoshihiko-lunch-20040204.jpg

2004年2月4日
東京面通団でしょうゆの小とあつかけの小に揚げたてのナスのてんぷら。
注文しようとすると、うどんの釜を一生懸命撮影している人あり。小耳にはさむと、NHKで、2/11頃放送するらしいとのこと。どうなるのかな。

続きを読む "良彦の昼ごはん 2004/02/03" »

2004年1月30日

良彦の昼ごはん 2004/01/30

yoshiko-lunch-20040130.jpg

2004年1月30日
パークハイアットのデリカッテッセンで、スモークサーモンのサンドイッチとダージリン。1,000円(税込)。スモークサーモンはちゃんとスモークしてあって、メリハリのある味。ここは静かで落ち着きます。 夜は各種つまみ(これがまたおいしそう)でワインが飲めますが、20:00に閉店。なかなか行けません。

2004年1月10日

良彦の昼ごはん むつみ編

2004年1月11日

春美さんがいない昼、むつみと新宿に行ったので、『東京麺通団』で昼ごはんです。

続きを読む "良彦の昼ごはん むつみ編" »

2003年11月 7日

良彦の昼ご飯 六本木編

打ち合わせで六本木の芋洗い坂に時々行きます。午前の打ち合わせは昼に終わるので、昼ご飯が楽しみです。テレ朝通りの会社で始まった社会人生活も20年。ほんとーにこの辺は変わりました..

yoshihiko-lunch-20031107.jpg

安西刀削麺で麻辣刀削麺(マーラーシャオタンメン)

続きを読む "良彦の昼ご飯 六本木編" »

2003年10月27日

良彦の昼ご飯 2003/10-27 -

yoshihiko-lunch-20031027.jpg

2003年10月27日

『シディーク』で、マトンビリヤニ。780円
久しぶりに西新宿のシディークに行ったら、メニューにビリアニが増えていました。ビリアニといっても、ピーマンとたまねぎとトマトを炒めて、マトンカレーとサフランライスを入れたもの。まあまあの味。ビリヤニといえば、丸元淑生のレシピのヤツが大好き。週末につくろうかな...

2003年9月24日

良彦の昼ご飯 2003/9-24 -

yoshihiko-lunch-20030926.jpg

2003年9月26日

霞舫で辛口肉麺。
先日は、東京麺通団に行ってしまったので改めて霞舫に行く。辛口肉麺は、きしめんのような太い麺に唐辛子、山椒、八角が利いたスープに角煮がのった麺。台湾らしいスパイシーさがなかなかよろしい。でも、この味では、楠田さんは食べられないだろうな...

続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/9-24 -" »

2003年9月18日

鼎泰豊(ティンダイホン)

yoshihiko-lunch-20030918.jpg

2003/09/18

鼎泰豊で小籠包。
汐留シティセンターで朝から打ち合わせ。打ち合わせが終わった後、せっかくなので、シオサイトをうろついていたら、鼎泰豊(ティンダイホン)を発見!。昼ごはんには早かったけど(11時)、このまま通り過ぎるわけにはいかない!。

続きを読む "鼎泰豊(ティンダイホン)" »

2003年9月12日

良彦の昼ご飯 2003/9-8 -

yoshihiko-lunch-20030912.jpg

2003年9月12日

霞舫(かほう)2号店で、北京炸醤麺(らーじゃんめん)。

『新宿で発見!霞舫2号店の北京炸醤麺』と関連ページをを見たら、我慢できなくなりました。白い中国麺は、きしめん風だけどもう少し透明感があり、肉味噌やきゅうりとよく合います。おいしいです。

霞舫(かほう)2号店 西新宿7-16-12

2003年9月 5日

良彦の昼ご飯 2003/9-1 -

yoshihiko-lunch-20030905.jpg

2003年9月5日

『おひつ膳 田んぼ』で、シャケの定食。炊き立てのご飯はおいしいけど、 「ふっくら御飯炊」で炊いたご飯を食べるようになってからだと、感動が少し減りました。


続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/9-1 -" »

2003年8月28日

良彦の昼ご飯 2003/8-28 -

yoshihiko_lunch_20030829.jpg

2003年8月29日

むつみと春美が作ってくれたおにぎり弁当。シャケ、コブ、ウメの玄米おにぎりと、厚焼き玉子と、キャベツときゅうりの浅漬け。

むつみは厚焼き玉子を焼くのがじょうずです。いつもおいしくつくってくれます。 でも、なぜ急にお弁当を作ってくれたんだろう... 「テレビチャンピオン 小学生料理人選手権」を見たからかな..


続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/8-28 -" »

2003年7月16日

良彦の昼ご飯 2003/7-16 -

yoshihiko-lunch-20030718.jpg

2003年7月18日

パークハイアット東京のデリカッセンで、アボガドのサンドイッチとダージリン。950円。午前はずっと月例の会議だったので、気分転換にパークハイアットに行きました。6月15日に1Fにオープンしたデリカッセンは、かってすぐ食べられるようになっています。静かで落ちついいていてなかなかよろしい。


続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/7-16 -" »

2003年6月30日

良彦の昼ご飯 2003/6-30 -

yoshihiko-lunch-20030701.jpg

2003年7月1日

Goo Ta 手包雲呑麺と卵チャーハンおにぎりとヘルシア緑茶

今日はマシントラブルで、5時から会社にいるので疲れ気味。雨が降ってたので、コンビニで買って勢いで食べましたが、なんか気持ち悪い...

『ヘルシア緑茶』って、出すぎた紅茶みたいに渋いけど、なんとなく癖になる味。青汁みたいなものか..

続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/6-30 -" »

2003年6月23日

良彦の昼ご飯 2003/6-23 -

yoshihiko-lunch-20030626.jpg

2003年6月26日

『浅草今半』の牛卵弁当。950円。

お土産用のチョコレートを買いに、伊勢丹の『ジャンポール・エヴァン』へ行ったついでに買いました。今半なのでありがたく頂戴しましたが、味が単調で途中で飽きてしまいました。すき焼きって古い料理なのかもしれませんね。

続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/6-23 -" »

2003年6月16日

良彦の昼ご飯 2003/6-16 -

yoshihiko-lunch-20030617.jpg

2003年6月17日

『もーやんカレー』でカレーバイキング。980円800円。

昼はバイキングしかやっていないカレー屋さん。ご飯、付け合せ、ジャガイモ、カレーが食べ放題なんだけど、そんなにたくさん食べれません。カレーは、煮込みに煮込んで、もう何が入っているかわからない状態。何が入っているんだろう?

続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/6-16 -" »

2003年6月 9日

良彦の昼ご飯 2003/6-9 -

yoshihiko-lunch-20030613.jpg

2003年6月13日

佐藤さんのところで、ニシンフライ定食。800円。

佐藤さんの店は会社の裏にある普通の民家で、ご飯は居間で食べます。でも、夜はふぐ料理が出る不思議な店です。どうも、「昔はちゃんとした店でやってたんだけど、引退して暇になったので、自宅で始めました。食材は昔のつてでいいものが入ります」なんて感じ。

面白いのは、佐藤さんのメニュー。昼は大体定番+数品なんだけど、毎日並び順が違います。どうもお勧めを上に書いてしまうみたい。食べてると「おいしい?」とか聞いてくる人柄がそのまま出ています。

続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/6-9 -" »

2003年6月 2日

良彦の昼ご飯 2003/6-2 -

yoshihiko-lunch-20030606.jpg

2003年6月6日

『かのや』でかのやうどん。500円。明日は運動会なので、ビデオカメラのテープを買いに、新宿のヨドバシカメラに行ったついでによりました。讃岐うどんと看板にありますが、うどんには讃岐風の腰はありません。でも、つゆは良いです。「立ち食いそば屋としてはすばらしい」という評価でしょうか..


続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/6-2 -" »

2003年5月26日

良彦の昼ご飯 2003/5-26 -

yoshihiko-lunch-20030530.jpg

2003年5月30日

『PAUL』のサンドイッチと、コンビニで買った春雨スープ。315円+165円。朝は、飯田橋、四谷経由で会社に行きます。飯田橋の駅構内にはスターバックスがあるので、いつもダブルトールラテを買い、たまに四谷の駅ビルにあるPAULでサンドイッチを買います。

PAULは、最近気に入っているパン屋さん。どのパンもしっかりとしていておいしいです。今日買ったのは、アンシェン・セダム・カマンペールっていうのだけど、早い話がカマンベールとレタスをはさんだごまのバケット。シンプル。

続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/5-26 -" »

2003年5月22日

良彦の昼ご飯 2003/5-19 -

yoshihiko-lunch-20030523.jpg

2003年5月23日

『土地』でプルコギ定食。店の名前も変わっているけど、ここのランチは「いわゆる韓国料理」というより、「韓国の人の家で出してもらった昼ご飯」といった感じ。安くて美味しいし、キムチとおかずもついてくる。680円


続きを読む "良彦の昼ご飯 2003/5-19 -" »

About 良彦の昼ご飯

ブログ「miyaichi」のカテゴリ「良彦の昼ご飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは自宅調理部です。

次のカテゴリはHARUMI Diaryです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。