« 禅味手打そば 山禅 | メイン | キリ番ゲッター »

2005年4月30日

176

【住所】東京都練馬区練馬1-7-6
【TEL】 03-5999-1765
【営業時間】11:30~15:00 17:00~24:00

 郵便番号、住所丁目番地、電話番号すべて「176」。
「夜は、飲み屋なので「○○庵」とかだとお客さんが来てくれないから・・・」
ん・・分かったような分からんような。
 田舎の旧家にある柱や梁を贅沢に使った和風の創りではあるが、カウンタはオープンキッチンで、打ち場が対面となっている。棚、シンク、木鉢などこぎれいにまとめられ、店の雰囲気を醸し出している。
このような雰囲気の作りは、他の蕎麦屋と一線を画する。

 天つきせいろをいただいた。そばは、茨城下館産の丸抜きを自家製粉、二八で打ったもの。喉越しが良く滑らかな歯ざわり。香りもまあまあです。
 お汁は、見た目ほど辛くなく、あっさりとしていてせいろとの相性も良く、また蕎麦湯が大変おいしい汁でした。
 蝦、蓮根、かぼちゃの天ぷら衣に絡む汁が舌を満足させてくれました。

 ご主人は、無愛想に見えるが、気さくな方で、質問にもよく答えてくださいました。
ホームページ載せてもいいですか?の質問には、「そういうのはうちはだめなんだよな」といわれちゃったので、もう少し仲良くなってから、公開したいと思います。
 176/もう少し通って勉強します。

















投稿者 kanai : 2005年4月30日 10:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1331

コメント

コメントしてください




保存しますか?