« 今年もはじめています。 | メイン | 赤坂・蕎介(きょうすけ) »

2007年9月23日

和邑

【店 名】 和邑
【住 所】 豊島区雑司が谷3-12-3
【電 話】 (03)3987-5136
【営業時間】 平日11:30~15:00(LO.14:30)
17:00~21:00(LO.20:30)
        土日祝(12:00~20:00)(LO.19:30)
        火・水曜日定休

 久しぶりに和邑、本日は、「和服で蕎麦を楽しむ会」の会場となる。


いずへいさんの主催で「和服で蕎麦を楽しむ会」 着物や手ぬぐいなど和の物を身につけて参加。 いずへいのうまいもん日記 ということで、特製ご主人の宴会メニュー
○野沢菜のお漬物
○そば豆腐
○焼き味噌
○板わさ
○出汁巻き
○そばクレープ(鴨スモーク、野菜を巻く)
○天ぷらの盛り合わせ
○鴨の焼き鳥
●雪中梅
●越のかた舟
◎空知産新そば
そばクレープは、珍しく、濃いソースとクレープにぬめりが出る舌触りが食材の味を引き立てる。 天ぷらの盛り合わせは、花束のよう!圧巻でした。 鴨の焼き鳥は、自家製七味を持ち込んだmaejima氏、highland氏のそれぞれを食べ比べ。 そして空知産新そば、和邑ならではのエッジの効いたそばに新ソバの良い香りでした。
投稿者 kanai : 2007年9月23日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2961

コメント

この度はご参加いただきありがとうございました!

圧倒されるお料理の数々でしたね。
ソバリエの皆様のお話も面白く、
非常に刺激的な会となりました。

また次回もよろしくお願いします。
あ! 七味私がお預かりしてますよ(笑)

投稿者 いずへい : 2007年9月25日 11:45

コメントありがとうございます。

すばらしい企画に感謝です。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 zukunasi : 2007年9月27日 00:43

コメントしてください




保存しますか?